2009年01月28日

「ふきだし部分をしりとり形式にする」

★最初から全部見たい場合は上から順に見てください。
★時々、コメントもあります。
★下の日付をクリックすると、その日更新されたコマが見れます。
2月4日 2月11日 2月18日 2月25日 3月11日 4月1日 4月8日 4月15日
4月22日 4月29日 5月6日 5月13日 5月20日 5月27日 6月3日 7月8日
7月15日 7月22日 7月29日 8月6日 8月19日 8月26日 9月2日

3rdシーズンは読者の方からいただいたお題「ふきだし部分をしりとり形にする」だ!
しかも五十音順(実際には六十八音)にやってみるぞ!


【2月4日】
50a.jpg

50i.jpg

50u.jpg
【2月11日】
50e.jpg

50o.jpg

50ka.jpg
【2月18日】
50ki.jpg

50ku.jpg

50ke.jpg
【2月25日】
50ko.jpg

50sa.jpg

50si.jpg
【3月11日】
50su.jpg

50se.jpg
【4月1日】
50so.jpg

50ta.jpg

50ti.jpg
【4月8日】
50tu.jpg

50te.jpg

50to.jpg
【4月15日】
50na.jpg

50ni.jpg

50nu.jpg
【4月22日】
50ne.jpg

50no.jpg

50ha.jpg
【4月29日】
50hi.jpg

50hu.jpg

50he.jpg
【5月6日】
50ho.jpg

50ma.jpg

50mi.jpg
【5月13日】
50mu.jpg

50me.jpg

50mo.jpg
【5月20日】
50ya.jpg

50yi.jpg

50yu.jpg
【5月27日】
50ye.jpg

50yo.jpg

50wa.jpg
【6月3日】
50wo.jpg

50ga.jpg
【7月8日】
50gi.jpg

50gu.jpg

50ge.jpg
【7月15日】
50go.jpg

50za.jpg

50zi.jpg
【7月22日】
50zu.jpg

50ze.jpg

50zo.jpg
【7月29日】
50da.jpg

50di.jpg

50du.jpg
【8月6日】
50de.jpg

50do.jpg

50ba.jpg
【8月19日】
50bi.jpg

50bu.jpg

50be.jpg

50bo.jpg

50pa.jpg

50pi.jpg
【8月26日】
50pu.jpg

50pe.jpg

50po.jpg
【9月2日】
50n.jpg

引き続き次回シリーズのお題コメント欄にて募集しております。しくよろ。
posted by すみたたかし at 00:58| Comment(19) | ふきだし部分をしりとり形式にする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おどろくぞえ(!)」に意表を突かれました。
帽子のつばの手法このまま続いて欲しいです。
特に5コマ目のつばがお気に入りです。
Posted by かみきたざわ at 2009年02月12日 22:12
コメントありがとうございます。
帽子のつばはラボっちくんが帽子を脱がない限り続ける予定だぞえ。
Posted by すみたたかし at 2009年02月13日 05:05
しりとり採用されてて嬉しいです!

雰囲気もガラっと変わって意味深ですが、つばの文字は変わらず、さらに読めば読むほどしょうもなさが加わって大好きです。4コマ目が好きです。

しりとりの上、五十音順(実際は六十八音)というので話し進めるの大変そうですが、これからも笑わせてください!
Posted by ozu at 2009年02月13日 17:30
ozuさんのしりとりアイデア採用させていただきましたぞえ。
がんばって挑戦してみます。
Posted by すみたたかし at 2009年02月14日 03:18
わーーー。
今週のチャットラボっちくんだったのですね。
見逃しました。アップされたらすぐ見ます。

角田さんお誕生日おめでとうございます!
30歳になって色々身体を鍛えてるそうで、うらやましいです。
8つ年下の私は全然努力できません。
1つ歳をとっても元気に漫画も舞台も活躍してください!
これからも楽しみにしてます。

歯科医院受付嬢って響きがいいですねー。
作者の大好物ですか?
Posted by ozu at 2009年03月04日 23:13
ozuさんありがとうございます。
受付嬢なら基本的に大好物です。
Posted by すみたたかし at 2009年03月05日 13:27
こんにちわ、関西在住のいちファンです。
「ゴーレム」から先日地上波で放送された「町内会ディスコ」までご無沙汰していたのですが・・・
久しぶりに角田さんのお顔を拝見して、アゴはずれるほどびっくりしました。
バッファロー吾郎かと思いました。
ご病気でもなさったんですか?それとも山ごもり?
でも、それはそれでステキなままです。女子的に、アリです。
お忙しいでしょうし、体調管理くれぐれも注意してくださいね。
あ、しりとり、苦しいけど良いと思います。
Posted by 満福 at 2009年03月30日 10:11
満福さんコメントありがとうございます。
病気ではありませんし、バッファロー吾郎さんでもないですよ。
プール通いで健康的に痩せました。
アゴは一度はずれるとはずれ癖がつくらしいので気をつけてくださいね。
Posted by すみたたかし at 2009年04月01日 04:59
こんにちわ。
は行まで来ても、未だ本題に入らないというこのダラダラ感、たまらなく好きです。

毎週水曜日が楽しみでなりません。
先生、これからも無理なさらない程度に頑張ってください。
Posted by ふろあき at 2009年04月30日 18:50
コメントありがとうございます。
全然無理してないからダラダラ感がするのだと思います。
それにしてもダラダラしてても水曜日は必ずやって来るのですね。
Posted by すみたたかし at 2009年05月06日 00:36
ローマ字は手塚先生へのオマージュですか?

かせき先生へのお便りコーナーをふっかつしてほしいです。
Posted by yunbow at 2009年05月22日 01:45
コメントありがとうございます。
ローマ字は特に考えていませんでしたがオマージュということにしておくのでよろしくです。
さいだぁ先生のお手紙コーナーは今のところ復活の予定はないです。ごめんなさい。でも「さいだぁ先生」はよろしくです。
Posted by すみたたかし at 2009年05月27日 11:04
更新、待ってましたー!
筆圧に、連載復活の勢いを感じました。


…それとも4Bの鉛筆で描いたのかなぁ
Posted by miki at 2009年07月08日 00:50
待ってましたよ。
怒涛の濁点ゾーン、始まりましたね。
ここからの展開に目が離せません。擬音でくるのか、はたまた…。悩む先生の姿が目に浮かびます。
ボス、めちゃめちゃ渋かったですよ〜。
Posted by かみきたざわ at 2009年07月08日 12:17
更新楽しみにしてましたー。
一瞬あれっどんな話だっけと思う激しい再開ですね。
これからも楽しみにしてますよ。

ラボッちくん筋肉かっこいいですねー。
すみたさんと同じくらいムキムキですか?
Posted by ozu at 2009年07月08日 12:34
みなさんコメントありがとうございます。
mikiさん、最近はまた4Bの鉛筆に戻したんですよ。
かみきたざわさん、ozuさん、チャットBBSにもコメントありがとうございました。
ぼくも本気出したらムキムキですよ。
Posted by すみたたかし at 2009年07月16日 00:05
威圧感たっぷりだった主人公が最後結局宇宙で「ポン」て…!
時空を簡単に超えてしまうスケール感にのけぞりました。

次回シリーズのお題案、見たこと無い映画や海外ドラマなどのタイトル(とうろ覚えの知識)から勝手にあらすじを作ってしまうのはどうでしょう。ヨーロッパ企画のお芝居で、まずはタイトルだけ聞いて、どんな話だろうと色々想像する感じから考えました。
Posted by フォンタナ at 2009年08月26日 23:49
結末から描いていくのはどうでしょう!
Posted by yunbow at 2009年08月27日 11:08
フォンタナさん、yunbowさん、コメントサンキューベリーマッチでございます。
それぞれのアイデア参考にさせていただきます。
Posted by すみたたかし at 2009年09月03日 04:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

